月桃を見て思う

引越した時は庭にいっぱい生えている月桃、今はだいぶ刈り取って一ヶ所だけに絞ってます。

 

最近その月桃が伸びすぎて倒れそうなんです。

f:id:sunagams:20170511155510j:image

 

うちの月桃頑張りすぎだよ。なんとかしなきゃと思いつつ、そのままになってしまってます。

 

今日は朝から疲れてて、妻に家事やら育児をお願いして休ませてもらいました。

 

午前中にゆっくりできてなんとか復活しました。おそらく昨日は忙しさでお昼を食べ損ねたのもあって急に疲れが来た感じでした。

 

うちの月桃と同じですね。頑張り過ぎたら倒れそうになる。

 

だから今日は頑張らない。草刈りもやらない。今日で3日連続休んでますが、ジャグリングも明日から再開します。

 

せっかくつかみかけた4クラブの感覚が無くなりそうで恐ろしい。

 

でも休みます。