大爆発

今日は妻がお世話になっている方の家にあいさつがてら長男の顔見せに行きました。

 

私は買い物の用事があったので、妻と長男が降りたら出発しようと思っていた時のことです。

 

長男を抱えた妻が「何これ?」と言葉を発しました。

 

チャイルドシートが少し湿っていました。

 

うんちでした。

 

オムツ替えシートに乗せて洋服を脱がせようとしたら、どこから漏れたか分からないくらい中はめちゃくちゃ。

 

まさに大爆発。

f:id:sunagams:20170510224250p:image

 

今まで見たことないレベルで横漏れしていて、車で着替えさせるには難しい状況でした。

 

仕方なくオムツ替えシートに包んだまま運び、着替えるスペースを借りることに。

 

「あら可愛いいわね〜」と言ってくれましたが、こちらはそれどころではありませんでした。

 

「すみませんオムツ替えさせて下さい」と妻は家の中に入って行きました。

 

こっちはすごい慌てましたが、長男は「どうしたの?」という表情で平気な顔でした。

 

思い返すと私たちとのギャップが大きくて面白かったです。