成長と自己ベスト

今日は雨なので駐車場で練習しました。

f:id:sunagams:20170506123218j:image

 

なかなか4クラブの自己ベストが出ないです。以前に書いた記事から微妙に増えて8キャッチで3週間近く停滞しています。

 

でも成長はしている感じがするのが不思議です。分かりやすいもので言うとツーインワンハンドという片手で2本投げる技のベストが右手117、左手54まで伸びています。

 

4クラブの基本の投げ方は片手で2本ずつ投げるので、とても関連のある技です。

 

ボールだとこのくらいツーインワンハンドができるなら4ボール20キャッチは軽くできるはずなのに。

 

他にも細かい成長を感じるところが多いのですが、うまく自己ベストにつながりません。

 

クラブはボールと違って回転数や回転の向きをコントロールする必要があるから難しいんですね。

 

きっと何か足りないものが身についたときに自己ベストが急激に伸びると信じて地道に練習を継続してみます。