お気に入りのおもちゃ

今日は長男のお気に入りのおもちゃの紹介です。

f:id:sunagams:20170505103656j:image

 

写真はバウンサーやチャイルドシートなどに取り付けられるおもちゃで、持ち手を引っ張るとお花が回ります。

 

意外と強く引っ張らないと回らないし、そもそも今の月齢では握るの難しいんじゃないかと思ってました。

 

赤ちゃんには把握反射というものがあって、手の平に何か当たると意外と強く握るみたいです。

 

なので、けっこう頻繁に握ってお花を回してます。

 

私は運転中で見逃したんですが、妻の話では車で眠りながら持ち手を握っていたそうです。

 

なんだか電車のつり革みたいで可愛かったとか。

 

将来は電車通勤のサラリーマンかな?